フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

笑いを禁じえない?

日本は一日WBCで盛り上がりました。
あちこちで悲鳴、あちこちで拍手。
もうどっちも勝たしてあげたらと思ったりしましたね、9回の裏に。
真剣勝負を挑んで、負けてしまった韓国、イチローと勝負したのは、あれは意地だったのでしょうか。
おかげで面白い映像を見ることができ、それが今回のWBCのハイライトとして後世語り継がれることになるわけです。
勝った方も負けた方も、一つの歴史を刻んだことは間違いありません。
とはいえ、私、何日か前に「日本が連覇したら笑ってしまいそう」と書きましたが、実際は笑うどころの話ではなく、心から感心してしまいました。
大リーグに全く歯が立たなかった日本は、本当にもう存在しなくなったのか、でもねえ、そんなに簡単に追いついて追い越せるものなのでしょうか。
それとも、やはりトーナメント形式の試合のあやなのか・・。
ということで、大いに高揚してしまった今の私、冷静にコミュニティFMを語れる状況ではありません。