フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

東京新聞記事(8/31)より

8/31の東京新聞の記事。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2012083102000133.html 「コミュニティーFM 不安解消へ手探り 災害時、地域情報を発信」 真っ当な内容だが、気になる点も多かった。地域に密着した細やかな情報を発信でき…

コミュニティFMがAM局の混信対策に?

暑いですね。 最近年齢のせいか、代謝に問題があるようで、昼間はあまり仕事をしないようにしています。 昨年は体調不良で、本当に辛い日々が続きましたから。 気持ちを入れ替えるというか、今までのライフスタイルを修正するというか。 そんなこと、一々ブ…

ラジオ制作者の心得

「フロムさんの大きなお世話〜コミュニティFM編」、3ヶ月近く何も書き込まなかったですね。 コミュニティFM関係者の皆さん、お元気ですか。 最近、本当にコミュニティFMの方とお話しすることが減りました。 先日、大阪守口市にあるFMHANAKOさんにお邪…

ラジオとイノベーション

コミュニティFM編に書き込むのは2ヶ月ぶりです。 今も、検索からこちらのブログまで来ていただいてる方多いみたいですね。 コミュニティFM業界にも様々な動きがあるようで、前のようにフォローできないのが残念ではありますが。 しかし、思ったほどコミ…

寒中お見舞い申し上げます

いつのまにか、2012年も2週間過ぎてしまいました。 皆さん、有意義な新年を過ごされておられるでしょうか。 年明けから、インフルエンザにかかって大変でしたという声、今年は多いですね。 だれにとっても、いい年なんかありえないと思いますが、昨年のよう…