フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電波の力

さて、9月も今週で終わり。 ラジオ局は10月改編もほぼ形がついたようです。 とにかくギリギリまで決まらないことも多く、新しいタイムテーブルが公にされるのは改編当日なんてことも日常茶飯事。 せっかくウェブサイトがあるのだから、刻々と情報を載せれば…

コミュニティFMの苦境

先日、かって私が面倒みていたスタッフが事務所を訪問。 あるコミュニティFMのDJなどをやっていたのだが、いつのまにかその局の役員になっていた。 彼曰く「新しいスポンサーなどを探しているのですが、ぜひお力添えを。」とのこと。 どの枠でもいいので、黒…

公式ツイッター

またまたお笑いマスメディア論さんのブログで、コミュニティFM大図鑑さんが各局の公式ツイッターをリスト化されたという情報を知りました。 コミュニティFM局の公式アカウント集 http://twitter.com/thp_cfm/cfm なんと公式だけでも41局もあるそうで、まだ…

えふえむ花巻

少し遅くなりましたが、9/1に東北の花巻市に「えふえむ花巻」が誕生したこと、お笑いマスメディア論さんのブログで知りました。 ある人のブログで、昨年10月に「花巻コミュニティFM設立研究会」というのが市民中心に結成されたというのを聞いていましたが、…