フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更

ブログのデザインを変更しました。 クラシックスタイルを貫いてまいりましたが、色々不便なので一新。 とはいえ、今のところ慣れないので、戸惑いながら書いています。 ツイッターやったり、Ustreamやったり、Mixiやったり、facebookに登録したり。 次は何を…

奄美FM(あまみエフエム)続報

お笑いマスメディア論さんのサイトに、奄美FM(あまみエフエム/デイウェイブ)の公式ユーストリームが紹介されました。 http://www.ustream.tv/channel/amamifm だそうです。 音はきわめてクリアです。 ソーシャルストリーム(ツイッター等)に防災情報や…

奄美FM災害放送をユーストリーム中継

奄美FM(あまみエフエム)、音声のみですがユーストリーム中継されています。 ただ音声に受信障害的なノイズが乗っているので、誰かが受信したものをユーストリームに流しているのかもしれません。 交通情報、気象情報、などを繰り返し流し、地域の人に警戒…

「radiko」12月から本格運用 

radiko、本格的運用開始だそうである。 電通さんとの話がついたということなのだろうか。 以下はITmedia Newsからの引用。 ラジオ番組をインターネットで楽しめる試験配信中のサービス「radiko(ラジコ)」について、文化放送の三木明博社長は19日の会見で、…

ツイッター引用他

また、ある人のツイッターを引用。 今、地域コミュニティで優れた成果を出している人の特徴。「非営利」「穏やかな人柄」「成長幻想が無い」「外部とのコラボレーション上手」「助成金や補助金の使い方が上手い」「全国的な動きへの目配り」「消費者としての…

マルチメディアー!

ツイッターよりマスコミは社会の木鐸とか正義の代弁者とか言われているが、実態は単なる拡声器。私もその一員だったが、ジャーナリストとしてそうあるべきだというのはよくわかる。ジャーナリストとは思えない権力闘争なども日常茶飯事に行われているのがマ…

マスタリング他

昨日はほぼ半日、あるアーチストのニューアルバム最終マスタリングにつきあい、三軒茶屋に移って夜遅くまで関係スタッフとともに打ち上げ的な食事会をしました。 その場に、竹本孝之さんのマネージャーの方も来られていて、来年のイベントの打合せなども。 ■…