フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

田中正美さん

2日も休んでしまいました。
風邪気味だったのと、少し山奥まで取材に行っていたため、気力が続きませんでした。
昨日は、大阪の能勢で行われた里山を守るイベントに参加、「はじめにきよし」のライブに心まで楽しんでおりました。
こういうイベントの延長にコミュニティFMを置くと、なかなか座りがよいような気がしました。
今日、東京に戻り、六本木に田中正美さんを訪ねてきました。
御存じ、FM大阪の超人気番組「ビート・オン・プラザ」のDJをされておられました。
私としてしは初めてお話させてもらい、とても充実した時間を過ごしました。
田中さんって、まだ57才なんですね。
学生時代に田中さんのDJを憧れで聞いた世代の私は、もう60才を越えておられるのではと思ったぐらい。
でも、まだまだ若々しい田中正美さんでした。
今年の夏のイベントにぜひ参加してくださいとお願いし、快く引き受けて下さいました。
私としては、風邪気味なのは横に置いて、少しうきうきしております。
田中正美さんへ、質問がある方は、よろしければ私がメッセンジャーの役をやらせてもらいますので、何なりとお寄せください。
明日は、又大阪へ行き、元リンドアンドリンダーズの加賀てつやさんに会います。
「ギター子守唄」の大ヒットを持つ加賀さん、でもその曲を知る人も今はあまりおられないようで。
でも、大変楽しみの私です。