フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

公式ツイッター

またまたお笑いマスメディア論さんのブログで、コミュニティFM大図鑑さんが各局の公式ツイッターをリスト化されたという情報を知りました。


コミュニティFM局の公式アカウント集
http://twitter.com/thp_cfm/cfm
なんと公式だけでも41局もあるそうで、まだまだ出てくるのかも知れません。
私も既にいくつかのコミュニティFMの方のツイッターをフォローしていたのですが、こちらのリスト自体もフォローさせていただきました。
各局がどういう風にツイッターを使われているか、皆さんも参考にされてみてはいかがですか。


ところで、コミュニティFM大図鑑さんは、いつも思いますがコミュニティFMを心から愛されているようで、本当に頭が下がります。
「このブログでは、コミュニティFM論みたいな堅苦しいことはやりません」というのも何某かの矜持を感じてしまいます。
今後も参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、本日の文化通信さんのツイッターでV-highのキャリアが決まったようです。

【速報】電監審、V-Highマルチメディア放送ハード会社にNTTドコモ系の(株)マルチメディア放送を認定すべきとする答申を発表。明日夕方、総務省がmmbiを認定へ。(島
KDDIは黙って見ているのかな〜?