フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

iPhoneでコミュニティFMを

今日の午前中、木村太郎さんによる会見があったみたいですね。
ある人のtwitterを紹介します。


iPhone用ラジオアプリ「コミュニティFM for iPhone」の発表会にきてます。木村太郎さんが代表を勤めるコミュニティサイマルラジオアライアンス加入のラジオが聞けます。地域情報とのコラボが特色。とりあえすダウンロードして使ってみる。350円也。 #icmradio
ここで、何度もとりあげているフライトシステムコンサルティング社開発のアプリのようです。
iphoneを初めとするスマートフォンに実装されていくようになれば、別のラジオの聞き方が生まれるかもしれません。
とりあえず、フライト社は開発費回収の小さな一歩ですね。
こちらもある人のtwitter

今のところ播磨では、FMみっきいとFM GENKIが #icmradio に加入しているのだが、同盟を組んでいるBANBANラジオはCATV会社ゆえの事情(コミチャンとサイマルしているため著作権上流せないらしい)があってネット配信はできないみたいね。やってほしいんだけどなあ。。
iPhoneコミュニティFMを聞こう、とりあえずそういう動きが出てきてもいいかなと。
別にCSRAに加入しなくてもできると思うのですが、コミュニティFM各局の皆さんはいかがですか?