フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

twitter報告・5

つい先ほど、TBSラジオ「文化系トークラジオ Life」のTL(タイムライン)に次のような書込みが。


本日、株式会社 加ト吉 様とTBSラジオ「文化系トークラジオ Life」が正式にスポンサー契約いたしました。 Twitterが縁で本当にスポンサーになっていただけるとは感無量です。カトキチなう!!!
ハッシュタグ #life954と #katokichiをたまたま一緒に入れた人がいて、そこから加ト吉さんが番組への提供を決定するというストーリーです。
そんなに何度も起きる話ではないかもしれませんが、twitterの逸話として今後も残っていくかもしれません。
加ト吉さんのtwitterは確かに面白く、フォローされている方(多くは冷凍うどんを熱烈支持)も4000人あまりおられます。
これについて加ト吉さんは一言。

本当ですよね(笑 RT @Life954: 本当に見ず知らずだったのに、TwitterのTLで出会って( #life954 と #katokichi を一緒に入れた人がいて)こんなことになるとは。ハッシュタグが並ぶも他生の縁ですね。
ちなみに、代理店を通さない直扱いだそうです。
ま、同じやり方を加ト吉さんに仕掛けようとしても、さて柳の下にドジョウが二匹いるかどうか・・。
ラジオの物件の公開マーケットとして使うことも可能なのだと思いますが、肝心のクライアントがどこまでツイッターのアカウントをとって参入してくるか、後2つか3つの成功物語が必要になるかもしれないですね。


などと言っていると、今回の経緯をまとめられたブログが早速ありました。
ラジオ関係者はぜひ参考にお読みください。
http://kaisendon.seesaa.net/article/135370866.html