フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

twitter報告・4

今朝のフジテレビ「特ダネ」で「主婦がはまるツイッター」という題でtwitterの特集をやったと#tokudaneがにぎわった。
蓮舫さんは「面白かったけど、TVでツイッターの魅力を伝えるの難しいかも」とコメント。
twittertwitterの中でしか、その魅力を伝えられないかもしれない。
「表面的にはそうだけど、何か違う・・」という感想がびっしりだった。
小倉智昭さんは、相変わらずIT関係には否定的だったらしい。
「ネットの新サービスというだけで、胡散臭いと思ってしまう年配の方が多い・・」というコメントがあったが、こうやってtwitterユーザーが一部だけで盛り上がってしまうと、ますます眉に唾をつけて構える方も増えることだろう。
私は、実質的に利用するようになってまだ1ヶ月しか経っていないので、答を出すのはまだ先だろう。
#kirakiraで、TBSラジオ小島慶子さんの番組がtwitterをうまく使っているが、ラジオだからtwitterがもてはやされているのでなく、番組がtwitter的に面白いから賑わっているのだと書いた人もいる。
ま、そうかもしれない。
どんなラジオもtwitterを使えば賑わうわけではないことは、ユーザーの質をみてもわかるような気がするし。