フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

twitter報告・2

ある人のつぶやき。
Twitterで宣伝してるお店さんとかいるけどメディアリテラシーの高いお客さんを相手にして儲かるんでしょうか? 基本頭の悪い人からどれだけ引き出せるかが商売だと思います。」
ある人の反論。
「顧客を頭の悪い人呼ばわりするのは商売と言いません。」
掲示板だとここから言い合いになるのだが、twitterの世界ではしばらく議論があって適当にFO。
そう思うなら、勝手にそう思え・・・という感じ。
確かに、twitterユーザーには、メディアリテラシーの高い人が多いというのは私の感想でもある。
マーケティング的に言うと、イノベーター層とかアーリーアダプター層が多いので、パイロット的には有意義な感じもする。
twitterユーザーは、情報発信するのが原則で、何も発信しなければそのうちどこかへ行ってしまうという印象がある。
とはいえ、まだ歴史的にいうと2年程度だから、これからどうなるかわからない。
ブログは過去だが、twitterは現在であるという表現にも納得する。
というか過去に書いたことを現在にまで持ってくるなというのがtwitterかも。
一日twitterを見ていても飽きない←今ココ。