フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

生放送

久しぶりにラジオの生放送スタジオにいた。
30分だけの生放送だったが、完パケ番組より気持ちが高揚して楽しい。
生放送に慣れていないタレント君は、告知を読むのにやたらかみっぱなし。
2、3回やれば、生放送にも慣れるだろうし、そのうち的確にコメントも読めるようになるだろう。
放送に慣れたら、とたんに成長しなくなるタレント君もいる。
慣れは、進歩を阻むなどという指摘を先輩がしていたことを思い出す。
俺はこれでいい、と思った時から進歩の時間が止まるのだろう。
自分が正しいと思った時から、間違った自分が始まると言った先人もいる。
わかる人はたぶんわかるだろうが。
成長過程にいる人を見るのは、私はとてもわくわくして楽しい。
幸多かれと祈る、という心境。
コミュニティFMにも、そんな人材、一杯いることだろう。