フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

台風接近

10/8に台風18号が上陸気配とか。
私は8日に飛行機で移動する予定だったので、現在どうするか思案中。
無理してスケジュールを早め、明日の夜からにしようかと。
でも、そうなると幾つかの作業を早めないと間に合わない。
こんな時に、しかも940ヘクトパスカルなんて・・・。
伊勢湾台風と同じ進路を歩んでるそうだが、あの時の被害は子供心にも覚えている。
しかも、その2年後に第二室戸台風の来襲。
あんなに恐怖を感じた台風はなかった。
ま、子供だったから余計だろう。
その時と比べたら、とんでもない台風は減ったような気がする。
その代わり、ゲリラ豪雨の頻度が増えた。
大体、突風(竜巻?)なんて、ついこの間まで日本には存在しないと思っていたのに。
さて、スケジュールをキャンセルするか、それとも一日早く現地に行くか。
迷い道、くねくね〜♪