フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

明日から8月

7月も今日で終わり。
2009年も半分以上を過ぎてしまいました。
あっという間ですね、という言葉も言いたくなくなる今日この頃でございます。
さて、われらが「つばさ」も始まってから4ヶ月が経ってしまいました。
視聴率、どうも芳しくないようです。
TVの水準としては、十分合格点かもしれませんが、連続ドラマとしてはイマイチと言われています。
先日、税理士の先生と「つばさ」の話になりました。
先生は一言、「あれはふざけすぎだ」だそうです。
ドラマスタッフのひとりよがりが目立ち、素直に楽しめないと辛らつな批評。
さすが、芸能界と親交の深い、税理士先生です。
これでコミュニティFMが脚光を浴びるかもしれないと勝手に期待していた私を今のところ裏切っている「つばさ」。
そんなもの、期待するほうがおかしい、私は最初からこうなるだろうと思っていたと関係者から言われるとちょっと悲しいものがあります。
ドラマはドラマ、現実と混同されてませんか、なんて言われたくないなあ。
頭からシラけていちゃだめです、すべてに夢を持ちましょう。
などというのも空しいですけどね。