フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

大阪芸術大学〜和歌山マリーナシティ

今日は、ある方と一緒に大阪芸術大学に行ってきました。
大阪の葛城山の麓、聖徳太子の御廟のある場所の近くに大阪芸術大学があります。
私が芸大にお邪魔するのは20年ぶりぐらいでしょうか。
フェアチャイルド、今や押しも押されもしない女優になったYOUさんが、江原由希子の名前でアーチスト活動をしていた時、学園祭で芸大に来たことがありました。
不思議少女だったYOUさんを追っかけようということで、番組がらみで彼女を追っかけていて、この藤井寺の端にある大阪芸大までデンスケを持ってき来たことがあったのです。
今や芸大は、あの時よりもはるかにスケールの大きい大学になっていました。
20年間の年月が、芸大をさらにビッグにしておりました。
変われば変わるものです。
放送学科の実習に少し付き合い、若い学生君たちの息吹に接してきて、また元気をいただいてきました。
彼らの何人かは、多分コミュニティFMというフィールドで活躍することもあるのだろうと思いながら大阪に先ほど戻ってきた次第です。
その後、和歌山の海南市にあるマリーナシティの関係者と食事会をします。
新しい人たちと会うのは、今の私にはとてもエキサイティング。
左手が不自由なことなど、一時忘れてしまいます。
明日は一体誰に会えるだろう、わくわくしながら毎日をすごせることの幸せは何にも代えがたいと心の底から思います。
ということで、今日は主に大阪南部から和歌山県に関する話でした。
明日は、また東京に戻って、何が起きるか楽しみです。