フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

梅雨来たりなば・・

今日から左手のリハビリを始めました。
まだ人差し指に力が入らないのでタイプを空打ちしてしまうのですが、他の指はマアマア動いてくれています。
だいぶタイプミスが減ってきたので、まもなく中味のある話も書けそうです。
さて今日から7月に入りました。
「つばさ」も1クールをすぎて、いよいよ後半戦。
これから、コミュニティFM「ラジオぽてと」がドカーンと話題になって、大団円となっていく(はずなのですが。)
でも今どき、「湯島の白梅」はないんじゃないでしょうかね。
第一、大衆演劇をどうやってラジオ媒体にのせる気なのでしょう。
私なら間違っても、こんなイベントはやりませんけどね。
イベントをやるなら、ラジオらしいものにしないとリスナーの興味を呼ばないと思います。
テレビなら面白くても、ラジオではその面白さが伝わらないということはよくあることですし。
6ヶ月で終わるドラマなのに、まだそんなことしているのというのが正直な感想です。
でも、あきらめません。
ここから、大どんでん返しが始まるかもしれないのですから。
さてリハビリモードの私に、いきなり2つほどのややこしい問題が発生しました。
一つは、懸案だった新番組の予算がほぼ出そうなので、すぐに具体的なフォーマット案を提出してほしいとのこと。
ええ〜具体的なフォーマットですか〜リハビリ中なので無理ですよ〜と言いたいところですが、月額200万のレギュラーという話なので、断るわけにもいかず〜どうしようかな〜。
色々人と会って企画をつめないといけないので、さて身体がもつでしょうかね。
もう一つは、新しいプロジェクトを発足するので、打合せをしたい、今週時間ありますかといわれてしまったこと。
何かややこしい人間関係もついてくるみたいなので、できれば8月以降にしてほしいのですが、もうスタートさせてしまったから、だそうです。
もちろん仕事あっての私ですから、喜んでさせてもらうのですが、タイプも満足に打てないとどうしてもパワーダウン。
能力的にも体力的にも、従来の半分の力しか出ないので多分迷惑をかけることになると思うのですが。
相手は、いつもの私だと思って、企画を進めておられるようで、大丈夫かなと少し自信がありません。
頃は梅雨真っ盛り。
意気も少し湿りがちの私です。