フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

さくらFM

昨日、Picture Perfect(ピクパ)の志保ちゃんと会いました。
この欄でも、幾つかの放送局に出演した話を書きましたが、来週は6/3にαステーション(FM京都)にゲスト出演が決まっています。
11時からの「SUNNYSIDE BALCONY」での生放送。
業界からの反応がいいので、とても喜んでおります。
とはいえ、「Picture Perfect」はメジャーデビューしたアーチストではありません。
まだまだアーチストの卵、それを温めて孵すのは、私たちと皆さん。
爆発的に売れる要素は、今までの曲の中にあると断言するのは躊躇されますが、いつかは孵ってほしいと心から望んでおります。
さて、その志保ちゃん、先日西宮の「さくらFM」に出てきましたと微笑みながら話してくれました。
コメントゲストとして呼ばれたのだそうです。
皆さんから愛されるアーチストになってくれれば私もとても嬉しい。
で、さくらFMの皆さんから、私のブログ「フロムさんの大きなお世話」でPicture Perfectが取り上げられていましたねと言われたとか。
ひょっとしたら、フロムさんって・・・・。
そう言う志保ちゃんはとても可愛かったですよ。
志保ちゃん、もちろん歌はうまいのですが、それ以上に興味をそそる要素がいくつかあります。
その一つが、アイルランドで、子供の頃育ったこと。
近所にエンヤが住んでいて、お姉さんの友達のおばさんだったとか。
授業参観にたまたま、おばさんであるエンヤがやってきて、志保ちゃんのお母さんが舞い上がってしまったというのは、何となく牧歌的でいいですね。
アイルランド、イギリス以上に、妖艶な国という印象が私にはありますね。
さて、そのさくらFMですが、昔一度だけお邪魔したような記憶がありますが、兵庫県西宮市にあるコミュニティFM局。
確か第三セクターによるコミュニティFMだったと思います。
ある関係者の方から、やはりスポンサーを獲得するのが課題だと聞きました。
それでも、西宮市というバックがあるだけいいという声もありましたが。
先ほど、さくらFMのウェブサイトを見させていただきましたが、正直言って、わかりにくいサイトですね。
何か意味があるのでしょうか、こういうデザインにする。
ま、それはさておき、今後ともPicture Perfect、志保ちゃんをよろしくお願いします。


さて、明日日曜日は、完全休養します。
パソコンも携帯もいじりません。
よろしくお願いします。