フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

休み気分で・・


今日は東京から大阪は伊丹空港へ移動して来ました。
珍しいことに、14Rランディング。
南風が強い時に、一度西へ飛んで、阪神競馬場の上を過ぎ、北伊丹駅を過ぎて、ぐるっとまわって着陸。
下に住んでいる人にはとても迷惑なルートなので、よほどのことがない限り、14Rで着陸することはありません。
私も、何百回と伊丹空港を使っていますが、14Rを体験したのは5〜6回ぐらいですかね。
ま、そういうことで、ちょっと今日は面白かったです。
ついでに、14Rでの離陸に向かう、JALの777を写してみました。
ANAが昼間の羽田=伊丹間を777から767に変えてしまったので、この時間に見られる数少ない777です。
ただし、777-200。
777-300だと、白鳥のような優美な形をしていて、私は好きなのですが。
747、いわゆるジャンボは、もはや国賓が来る時とか、塗装の塗り替え以外伊丹にやってくることはありません。
国際線がにぎやかだった頃の伊丹は被写体が一杯でしたが、国内線のみになった今日、写真に撮る価値があるのはとりあえずこの機体ぐらいでしょうか。
しばらく送迎デッキで、飛行機マニア気分。
ビール片手に3時間は確実に粘れそうです。
仕事しろよ〜!
私、飛行機のことについては色々言いたいことがあるのです。
そのうち、そんなブログも書こうかなと思うのですが、飛行機マニアの方にはとてもかなわないので、ほどほどにしておきます。
ということで、今夜は業界人との飲み会がキタであります。
しばらく、仕事は控えます。
仕事じゃなくて、これは遊び。
そう言い聞かせながら、私の一日は過ぎていきます。