フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

少しは休みなさい・・

あるアーチスト事務所の方と相談がてら食事をしました。
私の体の調子が今ひとつだったので、いつものような元気がないことに気づかれたその方は、「仕事ばかりしないで、たまには休んだ方がいいですよ。」と言われました。
そういえば、最近ポカが多いなあ、集中力が落ちているということかもと自省。
前は、10の行程が必要なことでも、他の業務をこなしながら何の苦労もなくできていたのです。
今は、ええとあの件は今どの段階だったかと思い出そうとしても出てこなかったり。
大体、先日金ぴかの老眼鏡を買ったのも、パソコンのモニターが見えなくなってきたからですし。
モニターというのは、バックライトで字を浮かび上がらせているのですから、光量は十分あります。
他のものは見えなくても、モニターなら何の苦労もなかったのに。
それが、見えない、というか字が判別できない、ぼやけてしまう。
こうして、かってできたことが、一つ一つぼろぼろと零れ落ちるように、できなくなっていくのでしょう。
使っていれば何とかなると思っていたのですが、やはり少しは休ませないといけないのかもしれません。
あ〜あ。
と、しばしぼやきを書いて、今日の分をうずめてしまいました。


迷子とか行方不明SOSとか猫ちゃんやワンちゃんを探すというのは、コミュニティFMの得意分野かもしれません。
でも、コメントにもありましたが、犬を探すのは何となく私もできそうな気がするのですが、猫は難しいでしょうね。
色とか模様だけで区別するしかないですからね。
もちろん、ペルシャとかアビシニアンとかの高級な猫ならわかりやすいんですけどね。