フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

買物

土曜日、買物のため少し遠出してきました。
目的はというと、定額給付金をパーと使うためとしておきましょうか。
いつも行く店で、ウォーキングシューズを買い、その後なくしてしまった定期入れを購入。
コシノブランドの少し風変わりな定期入れ。
後、金色にキラキラ光るメガネを一品。
早い話が老眼鏡。
最近、パソコンのモニターの字がよく見えなくなってきたので、思い切って新調。
おかげで、かけている時は、驚くほどよく見えるようになりました。(当り前か)
ま、そういうことで定額給付金分とついでに自分の金を加えて、国民の義務とやらを果してまいりました。
消費は美徳?
でも、くれるなら12万円ぐらいにしてくれれば、もっと派手に金を使わせてもらったかもしれません。
定額給付金とくれば、前に書いた定額給付金スポット企画って、実際にやったコミュニティFMってありますか?
12000円でスポット30本、ウィルスを通さないマスク2セット付き。
考えたら、この企画、なかなか難しいんですよね。
スポットは何とかなっても、肝心のマスクを手に入れるのが大変。
東京のように、マスク姿がそれほど多くもないところでも、マスクを売っている店を見つけるのは困難というのが現実です。
これが関西だと、全く手に入らない。
下手にスポット企画でもしようものなら、マスク欲しさに客が殺到するかもしれませんね。
ま、そのためということでもなかったのですが、今回の買物行脚で「ぴったりマスク6枚入り」をゲットしてまいりました。
お一人さま一セット限りという張り紙とともに、10セットほどが店に置かれておりました。
愛媛県大洲市の丸三産業が輸入した、「MADE IN CHINA」のマスク。
値段は6枚で299円。
何か、昔のトイレットペーパー騒動を思い出します。
多分、マスクを押入れ一杯に買いだめしている家もあるんじゃないでしょうか。
人の消費って、実はとても恐ろしいのであります。
また明日、ああ眠い。