フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

2013年にまた会いましょう

さて、慌しい個人的な週末も終わり、今日で今年のGW終了。
色々あったが、これだけ休みがあると作業の停滞は否定できない。
負の遺産も一杯かかえ、とにかくこれからは金を稼ぐことが最優先される。
いくつかの小さな材料はある。
これを、どこまで大きくできるか。
人との軋轢も増えるだろう。
抵抗勢力が、陰に陽に圧力をかけてくるのも目に見えている。
それでも一天地六、賽の目は投げられた・・・。
思った道を歩むのみ。


などと、自分を鼓舞してみました。
コミュニティFMの皆さんも、私と同じような気持ちになっている人、いませんか?
何かをしようとすれば、そしてそれが金にまつわるものならば、必ずその何かを邪魔する勢力が出てくるもの。
その金はおれのだ、勝手に持っていくな。
この仕事は、俺たちの仕事だ、おまえは口出すな。
そんな金ない、ほしければ別の奴からとれ。
ああ、鬱陶しいビジネスの世界・・・。


それはともかく、食博11日間が今日で終わります。
動員は60万人をどれだけ越えられるかというところでしょうか。
前回より、2〜3万人少ない来客数になりそうです。(最終来客数645,140人でした。)
私の中にも色んな反省が生まれました。
次回は、その反省に立って、より面白い内容に・・・と思いましたが、はたして4年後の次回食博に私自身が関われるかどうか。
多分、その頃には、やったことのほとんどを忘れているかもしれません。
とにかく、次回食の博覧会は2013年です。
私もいい年だから、無理かもね。


(PS)
ついでですから、今日のライブの模様を書いておきます。
オオトリとして、和歌山のモーツァルトウインズ平阪氏ひきいる、ウインズの登場でした。
まあまあ盛り上がったライブでしたが、音響的によくない環境なので、イマイチ明瞭さに欠けるのが残念でした。
ライブ終了後、CDの特別販売をやるのですが、30枚以上売れればメンバー、スタッフに食事をおごると宣言したウインズ平阪氏。
さて、30枚以上、CDは売れたのでしょうか?