フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

いよいよ・・


食博3日目。
ついに本格的な連休に突入です。
写真は、左から青の法被の橋下大阪府知事、オレンジの仁坂和歌山県知事、緑の東国原宮崎県知事の揃い踏み風景。
安物の携帯なので不鮮明な点をお許しください。
もう少し前にまわってとりたかったのですが、SPさんが怖い目をしておられたので、おとなしく客席から撮らせていただきました。
関係者のくせにチョロチョロするなと怒られかねませんから。
さすがに大勢の人がステージをとりまき、一番の熱狂というところでしょうか。
舞台では、東国原知事が終始ボケをかまし、それを橋下知事がたしなめるように突っ込みを入れる。
残念ながら、経済産業省出身の仁坂知事、どうやって二人に絡んでいこうかと思案しながら終わってしまいました。
仁坂知事も、話は大変に面白い方なのですが、芸人経験者相手にはどうしてもインパクト不足でしたね。
ちなみに、各知事が強調していた郷土の産物は、和歌山県が梅干、大阪府が何故かデラウェア(葡萄)、宮崎県が20万円のマンゴーでした。
値段でも宮崎県の圧倒的勝利でしたね。
さて、それはともかく、広報の担当の方のお話では、今日の来客数5万人あまりだそうです。
担当の方は、予定通りだができればもうちょっと欲しいとのことでしたが、運営本部では、そろそろ入場規制も考えないといけないという議論が出ているそうです。
広報担当の方からすると、これだけ細かく広報体制をとったのだから、もっとお客さんを呼んで鼻をあかしたいと思われているのかもしれません。
とにかく、今日は本当に盛況でした。
明日以降がますます怖くなっております。
なお、今日のアーチストゲストは、グラビアアイドルの高見こころちゃんとNHK朝の連ドラ「だんだん」で舞妓役を演じていた女優の木村文乃ちゃん、それに歌のゲストRSPでした。
高見こころちゃんとは、一緒に食事した仲(といっても社長つき)で、本人もとってもいい子。
ぜひ、もっと人気が出てほしい子のひとりです。
木村文乃ちゃんは、美人以外の何者でもありません。
食博なんだから何か食べなくちゃー!おなかへったー!と言って、みんなで会場に突入していきました。
大丈夫だったのかなあ。