フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

「つばさ」、いよいよ・・・

「つばさ」、何かオタクぽい人が出てまいりました。
元高級官僚?コミュニティFMの電波が出ればこっちのものだ・・?
大言壮語するわりには、実行能力がからっきしというタイプを描こうとしているのでしょうか。
理屈は達者だが、一人では何もできない人。
で、その人を行動力のある主人公がぐいぐい引っ張る。
できたらそんな話にはなってほしくないですね。
コミュニティFMのビジネスモデルと行動力には、まだまだ距離があると思うのです。
すでに成功している局が存在していて、それを参考にストーリーが展開するというのなら、まだわかるのですが。
ジョンさんの「既に開局に成功した例が200ある」というのは私も同感です。
そうです、開局に成功するのは、行動力で何とかなるのです。
つばさが、周りの人、役所の人に働きかければ苦労は伴うにせよ、何とか開局まではたどり着けるでしょう。
それまでのストーリー、まあまあ面白く描けるはずなので、ひょっとしたら夏まで引っ張るかもしれません。
しかし、その後はどうします?
つばさの給料はどうします?
雇った人たちのギャラはどうします?
とりあえず、問題は山積みだが、つばさと周囲の人たちの頑張りで、難局をこれからも越えていくことでしょう、という終わりはないですよ、と大きなお世話を。


飛行機で耳が痛くなってから、のどまで痛むようになりました。
季節の変わり目、皆様もご自愛を。