フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

しばらくは・・

あるアーチスト出演の番組、第一回目の収録が終わりました。
前と違って、今では番組収録ついでに、ポッドキャスト用素材、携帯ダウンロード用素材、番組のウェブサイト画面なども用意しないと一流ではない、みたいな風潮がありますね。
残念ながら、放送局側で細かい部分までメニュー化されていないため、作り手側で一々構築していかないといけません。
このあたり、デフォルト部分の整備を放送局にお願いしたいと思ったりしております。
などと局の責任者に言うと、わかっているなら自分でやってと反撃されてしまいました。
ますます仕事が増える一方です。
しかも、ただ働きだし・・・。
明日も、もう一本新番組収録があります。
作業はまた同じ。
タイアップを取りに回る時間もない・・、ま、いいか。
3ヵ月後には、これらがめでたくお金に換わると思えば・・・、本当に換わるか?
ということで、今日も中味がないまま終了です。