フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

サーバ接続不能

事務所で使っているパソコンがネットについに繋がらなくなりました。
原因は今のところ不明。
仕方なしに、他人のパソコンで今日の書き込みをしています。
マシーンの問題かもしれないので、新規に明日一台買いにいくつもりです。
なにしろ、LANに繫がっている他のマシーンは何事もないのですから。
この忙しい時に、ネットが使えないというのはとても不便。
企画書を書いているのですが、いつもなら出来次第メールに添付して送ればいいだけ。
あるいは、サーバに置いて、勝手に持って行ってというスタンスでOK。
資料として、何部かをプリントアウトして持っているぐらい。
これがネットに繋がらなかったら、ほぼ何もできない。
前なら、とりあえずフロッピーディスクに入れて、回覧もできたのですが、今やフロッピーの読み取りができるPCなんてほとんど見掛けなくなりました。
本当に、ちょっと参っております。
皮肉なことに、今仮に使っているPC,ちゃんとフロッピーがついているんですけどね。
ということで、明日ちゃんとネットにつながっていれば、昨日の続きを書こうと思います。


などと言っていると、あるスタッフが企画書できているのなら、これに入れてください、後はこちらでプリントしたり送信したりしますからと、小さなスティックを差し出しました。
あっ忘れてた。
考えたら、今はフロッピーじゃなくて、USBメモリの時代でしたね。
あきらめて先に帰ろう、後はよろしくと言おうと思っていたのに、あっという間に席に戻されました。
企画書の続き、やっぱり書くしかなさそうです。
そうかあ、USBメモリがあったなあ〜。
なさけな〜。