フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ワンポイント軽口

前売り券を買って、明日見に行こうと思っていた映画があった。
ある人がやってきて、ドラゴンボールの予告編をシネコンで見たとかで、しばらくその話をしていた。
で、そのシネコンには、元々何を見に行ったの?と聞くと、それが私が見に行こうと思っていた映画。
いやあ、あれは酷い映画ですね。
特にあのエンディングは最低・・・などと話し出す。
黙れ!


あるDJがやってきて、今日のゲストはちょっとすごかった。
とにかく、オンエア以外で他の人の悪口ばかり言う。
誰それのボーカルは最低、あんな奴のCDがどうして売れるのだ、許せない。
それを聞きながら、そういうあんたのボーカルも大したことはないと何度言おうと思ったか・・とウダウダ。
君のDJも、同じようなものだけどね。


スターダスト・レビューがFM大阪の飲酒運転撲滅キャンペーン「SDD=ストップ・ドランク・ドライビング」のプロジェクト・リーダーを務めている。
そのメンバーが東京で車を運転している時、飲酒検問に遭遇。
二人の交通警官がそばに寄って来て、免許証を見せていると、一人の警官が「ああ、あなたはスターダスト・レビューの方ですね。」と言って、もう一人の警官に「この人はいいよ。SDDやっている人だから。じゃ、気をつけて。」という嘘みたいな話があったそうだ。
東京の警官がSDDを知っていることに驚いたと同時に、こりゃ飲酒運転どころか悪いことは金輪際絶対にできないなと思ったと言う。
ちょっと、いい話?


今日は、とりあえずこんなところで・・・。