フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

番組の打ち上げ

セールス・トークの話をしようと思いましたが、今は予想以上に酔ってしまっていて、頭の中がまとまりません。
今年の4月から始めた番組、あるアイドルタレントをフィーチャーした番組でしたが、クライアントの諸事情で、しばらく休むことになりました。
彼女は、番組をとても気に入っていたのでやめたくないと言っていましたが、これ以上無理してもいいことはないと判断し、12月で終えることにしました。
そういうことで、渋谷で打ち上げ。
予想以上に人も集まり、華やかな宴で番組を終えることができました。
アイドルちゃんは、お世辞半分だと思いますが、「あなたのような大人に初めて会った、あなたは私の少年アシベだ」と何度も繰り返していました。
何なのでしょうね、少年アシベって。(私はオットセイかと言うと、あれはアザラシだとみんなから突っ込まれてしまいましたが)
久しぶりに楽しい番組の打ち上げの宴でした。
それもあってか、酔いすぎたのかもしれません。
番組には常に始まりがあり、終わりがあります。
その定めに慣れてしまった私は、それで気分が不安定になるようなことはなくなりました。
でも、出演者、スタッフの皆さんの気持ちは私とは同じではありません。
これで仕事がなくなる人もいますし、自分の表現の場を一時期失う人もいます。
きれい事ばかりではすまない、番組の打ち上げ。
簡単に楽しかったで済ましてはいけないことだと思います。