フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

今日はお休みということで

これから大阪へ移動です。
時間がなくなったので、昨日の続きはお休みということでご了解ください。
ところで、JFNセンターで8月のFM各局実績というのを見せてもらいました。
驚きました、ここまで売上が落ちているとは・・・。
業界紙には電通の9月の前年度比80%なんていう数字もありました。
新聞とテレビの売上の落ち方がすごかったようです。
何事もなかったように発行される新聞、そして、いつもと同じ顔をしながら放送するテレビ。
だが、その裏側では、少しずつ強固だった岩盤が削られているようです。
アメリカのダウ8000ドル割れ、ついでに東証も8000円割れ。
テレビも新聞も客観的事実をただ流しているだけで果たしていいのでしょうかね。
コミュニティFMを売ろう!などといい始めたのですが、その前に考えておかないといけないことがまだまだありそうです。
さて、明日からどうしましょうか?