フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

休みの代わりに

さて、昨年から放送業界に仮復帰しているとプロフィールに書いていますが、今年の秋の改編で更にコミットを深めることになりました。
一つの番組はやめましたが、その代わり更に煩雑なプロジェクトを発足、今そのためのプランニングに追われ始めております。
というか、番組改編に本格的に取組むということ自体が、15年ぶりといいますか。
今までは、番組にはゲスト的にからむことはあっても、全体を仕切るような立場ではありませんでした。
今回も別に放送局の方が私に依頼してきたわけではなく、私の方が従来から不満に思っていたことを解消させるために、無理やり改編に口出しているというのが実情です。
誰もやらないなら、俺がやるという心境ですかね。
とにかく、前途多難な中、私がからむプロジェクトが幾つか船出します。
その合言葉、「とにかくラジオを売らないと」。
ニューラジオの創造、ニューラジオのブランド創出、ニューラジオのマーチャンダイジング
言うはやすく、行うは難し。
コミュニティFMも絡んでくると思いますので、明日からそのうちの幾つかの話をしていきたいと思います。
とりあえず、今日は休みの代わりに書いてみました。