フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

サイマルラジオ関連

サイマルラジオのサイト、10局に増えていましたね。
これは、そこそこ軌道に乗ってきたということなのでしょうか。
あるコミュニティFMの関係者の方が、サイマルラジオ以上のものを考えたい、これぐらいのものでは意味がないというような趣旨の発言をされていました。
内部では色々あるんだろうなと推測させてもらっています。
又、あるIT関係者は、こんなサイト、商売にはならないだろうと一刀両断の下に切り捨てていました。
おっしゃる通り、ビジネスには程遠いかもしれませんねと同意した次第。
前にも書きましたが、100局ぐらい集まったら、劇的に変化するかもしれません。
特異点みたいなものがあって、そこを越えれば全然違う性質のものが現れるとか。
問題はそこまで行くかどうか、ですが。
さて、どうなりますか。