フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

でも、その前に

今日から「おいしいラジオ」の話をしようと思いましたが、先ほどまで見本市的イベントの構想会議で盛り上がっていたため、精神的に疲れてしまいました。
全国を対象にしようという話から、地域地域の情報が飛び交い、青森はどうだの、鹿児島は、沖縄はみたいな話になりました。
コミュニティFMも、何らかの対象になるのではと言う私に、「コミュニティFMねえ」なんていう声も。
実績がないと皆さんは思われたようです。
やはり、コミュニティFMに必要なことは、成功体験、それを背景にした説得力なのかもしれません。
私だけがわかっていても仕方がないですから。
やはり地方は県域放送に任せるしかないかなと思ったりしたわけです。
ということで、今日の分はまた明日に。