フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

打合せ

毎日何がしかの打合せが入っている。
今日は、結局3本あった。
1本はインディーズ系のCD制作と、プロモーション戦略について。
スタッフのやる気に水をささないようにしないといけない。
インディーズ関係者と話していると、微妙にコミュニティFMと重なる。
エッセンスは評価できるが、作品のできあがりはメジャー系にどうしても劣る。
それを埋めるのが私の役目なのかなと思うが、アーチストを説得していくのはなかなか大変だ。
1本は、新しいビジネスを始めた昔の仲間のサポート。
人を何人か紹介されたが、とにかく業務は端緒についたばかり。
新しいことは、それがどんなことでも可能性を感じるが、さてどこまで持つか。
最後の1本は、ある見本市的イベントのプランニング会議。
プランが画期的すぎて、完全には理解されないようだ。
でも、学習意欲ゼロの石頭連中を相手にするよりはまだましかも。
あるラジオ局のウェブ責任者が、あまりにもネットを理解していないのであきれている。
前に、「おまえは間違っている、おれに代われ!」なんて気持はさらさらないと書いたが、この場合は別だ。
代われ!おれがやってやる。
ネットを理解しない中年をウェブの責任者になんかにするな!
迷惑じゃ。
なんて気分をどうしよう。