フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

大風呂敷

何だかんだとプレゼンの日々。
どうしても、プラン的に大風呂敷を広げてしまう。
「そんなことできるんですか?」
「できますよ、おまかせください。」
半信半疑のクライアント。
ホイチョイの「気まぐれコンセプト」の世界ここにあり。
かくて、金がばらまかれる。


予算を一杯かかえて、使い道に苦慮している広告代理店マン。
とにかく、これだけを今月中に使わないといけないから、何でもいいから持ってきて。
で、こんなのどうですかとプランを出すと、
「あ、それと同じこと前にやったけど、反応なかったからダメ」
などという。
何でもいいと、言ったじゃないか。
で、またまたテレビに垂れ流し。
テレビだったら、何でもいいのかよ。
(多分、額がでかくて手間も一回で済むから担当者が楽なのだろう。)
ラジオなんか、邪魔臭いし、効果ないからいらないよ、なんていわれたりするのに。
というわけで、ラジオ局へは一円も行きません。
いわんや、コミュニティFMをや。
みんな頑張れ!