フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

コミュニティFMなんかいらない?・5

皆さんのコメント本当にありがとうございます。
J-WAVEを評価する、評価しないで皆さんの議論がなされていることに心から敬意を表したいと思います。
私も、考えさせられることが多かったですね。
いえ、それ以上かもしれません。
不用意なことはもはや言えなくなったというのが実感です。
自分でも言っているので、皆さんおわかりだと思いますが、私はMBがどうのこうのとはさすがに言えません。
天に唾する行為以外の何ものでもないからです。
今のMBとは何の関係もないのも事実ですが、やはり出自を批判するのは気がひけます。
私は皆さんの議論が、J−WAVEの方、MBの方が読んでどう思われるのだろうかということに興味が行きます。
私の感想ですが、肝心のJ−WAVEもMBも番組の内容がコミュニティFMにどんな影響を与えているかまで考えているとは思えません。
コミュニティFMの最終的な面倒まではとても見られない、活用できるなら個々のコミュニティFMで活用してくださいぐらいの気持だろうと思います。
だから、こんなに皆さんがJかMかで議論されているなんて全く関知していないというのが本当かもしれません。
JがコミュニティFMへの再送信を断わったらどうなるのか、第一Jは何を思ってコミュニティFMにコンテンツを提供しているのだろうと私なら思ってしまいます。
Jにメリットなんて、そんなにあるのでしょうか。
引き続き、皆さんのご意見などをお聞きしたいと思います。
私自身、本当に勉強になるのが皆さんからのコメントなんですから。