フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ブレイク

今日、東宝ミュージカル「ベガ―ズ・オペラ」を大阪の梅田芸術劇場で鑑賞してきた。
今話題の内野聖陽主演のミュージカル。(東京公演は3/5〜30 日生劇場
共演に、高嶋政弘、村井国夫森公美子島田歌穂笹本玲奈ほか。
ベガ―ズオペラというのは、直訳すると「乞食オペラ」。
ブレヒトの「三文オペラ」の原作ということになるのだろうか、ただ差別表現と言われかねないので、「乞食オペラ」と打ち出せないのが辛い。
「ベガ―ズ・オペラ」でニュアンスわかる人がどれだけいるのだろうか。
個人的感想は、可もなく不可もなし。
内野聖陽はさすがに安定感をましているが、ミュージカルスターとしては個人的には不満あり。
笹本玲奈はいいですね。
今後を期待します。
さて、別にミュージカルの感想を書くつもりはなかったのだが、この「ベガ―ズ・オペラ」、何と上演時間が3時間半もあった。
勝手に3時間以内で終るだろうと思っていたので、後のスケジュールが大幅に狂った。
のんびり、「コミュニティFMの経営について」の続きを書いている場合ではない、東京へ戻る飛行機の時間が迫っている。
そういうことで、今日はブレイクして、こんな話になった。
ついでに言うと、私はミュージカルのプロデューサーでもあります、お恥ずかしながら。
といっても、この10年間はとんとごぶさたですが。
では、また明日。