フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

言い訳・2

言い訳の多い会社には未来がない。
最近、そんな気がしてきました。
昨日の若いタレント達への皆さんのコメントは大変厳しいものがありました。
やはり、ああいういい加減な連中は許してはいけない、ほっておけば図に乗るという警鐘だったと思います。
私なんか、横で見ているだけですからどうでもいいことなのですが、確かに局の管理者は許してはいけないのかもしれません。
中途半端な言い訳を許している会社は、結局世の中から舐められているのではないかと、思った次第です。
別にこれはタレントさんだけではありません。
コミュニティFMの制作マンも、営業の方も、言い訳が先に出て、それがまかり通るようになれば進歩はないでしょう。
どうして番組が売れない、スポットが売れないと追求された時、いや番組が面白くないから、リスナーがいないからで済ましていたら話にならないのはおわかりでしょう。


さて、ここでまたある人から電話で呼び出されてしまいました。
この続きはまた明日に。