フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

高校野球

私はさほど高校野球に興味をもてないのだが、昨年のハンカチ王子以来、業界の注目度が上がっているのは事実のようだ。
コミュニティFMでも、高校野球の予選でそこそこの業績をあげているところもあるだろう。
やはり旬のものは強い。
しかし、高校生がハンカチで顔を拭いただけで業界全体が話題になるわけだから、流行の恐ろしさとしか言いようがない。
昨年、高校野球なんかもう話題にならない、なんてことをしたり顔に話していたあの人は今何て言っているだろうか。
結果がすべて、勝てば官軍。
結果の出ない理屈ばかり語っていても、何の役にも立たないのは事実だ。
時流に乗ったものが勝つ、放送業界なんかその典型だと思うのだ。