フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

改編期

番組を自分のスタジオで制作してコミュニティFMに納入しているスタッフがいる。
4月改編はどうなったのかと思って、担当者に電話したら「あ、そのままお願いします。」と言われたらしい。
本人は少し内容に飽きてきたのか、そろそろやめようかなと思っているようだ。
それを察知したのか担当者は「あ、それから継続と決まったら一応半年間はそのままですから、よろしくお願いします。3ヶ月でやめるなんて言わないでくださいね。」と念を押したという。
結局、やってても張り合いないんですよね、と私に向かって少し愚痴っぽく彼は言った。
やる側が張り合いがないなんていったら、聞いている側が立つ瀬がないじゃないと私。
でも、その肝心の聞く側が既に愛想をつかしていたらどうしようもないじゃないですか、と反論する。
どこの放送局も改編期。
それどころじゃない人たちが、今日も私のまわりをうろうろしている。