フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

空気

お誘いを受け、昨日FM宝塚にお邪魔してまいりました。
社長はラジオ関西出身で、いわゆる放送マン的なセンスをお持ちの優秀な経営者の方でした。
前にもラジオ関西の項で書いたのですがが、私の知っている頃のラジオ関西の方は、大変有能な人が多かったというのが印象でした。
ある意味、居心地のよさそうな空気が漂っている、そんな感じのコミュニティFMというところでしょうか。
業績もまあまあとのことで、今期は何とか黒字決算が見込まれるとか。
ご同慶の至りと申しましょうか。
スタッフの方とも、お酒を飲みながら情報交換させていただきました。
内実、色々あるのだと思いますが、コミュニティFMの本来の業務を着実にこなされているのだと思います。
問題はあるものの、うまく運営できているコミュニティFMの一つであることは確かなようです。
今年は、できるだけコミュニティFMの見学をさせてもらおうと思っています。
いきなりお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。