フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

NHKとコミュニティFM・2

NHKが減波するという話はどうなったのでしょうか。
竹中さんが政府からいなくなって、このままウヤムヤになるのかもしれません。
このあたりの力関係は、外から見ていたらよくわからないですね。
ローカルNHKがそのままコミュニティFMになれば、そこそこ中味のある放送ができるかもしれないと思ったのですが、あんまりご賛同いただけないようです。
災害放送をするなら、NHKの方々のノーハウを利用すべきだと今も思っています。
リタイヤされた方もたくさんおられるわけですから、素人が集まって試行錯誤するのも悪くはないのですが、先達にお聞きになった方がと思うわけです。
繰り返しますが、コミュニティFMの構造を改革した後の話です。
NHKがもっと地域のきめ細かい情報を流しておられるのなら、NHK-FMをやめろなどという無粋な話はしません。
NHKコミュニティFMの可能性を特集してまでも、応援していこうというスタンスがあるのなら、もっと自分の持つ電波を活用すべきです。
私はNHKのラジオにどちらかといえば愛着をもっています。
それゆえの極論とご理解ください。