フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

デジタルラジオの噂話

DRP関係者と言う人が、私にひとこと。
「TOKYO FMは勝手ばかりして困る。」
まがりなりにも動き出したデジタル3セグ放送。
テレビがワンセグなら、ラジオは3セグだという主張はわからないでもありません。
今の間に、3セグ分野でアドバンテージをとるという戦略もありかなと思います。
問題は今のアドバンテージが本来のアドバンテージの役を果たせるかでしょう。
今のところ、推奨すべきものはなさそうです。
このままでは後続は簡単に追いついてくるかもしれません。
これならTBSのクラシック専門放送の方が面白い、なんて人もいました。
発想はいいのですが、実現性に乏しい。
ミュージックバード立上の時から、この傾向は何も変わっていないのかもしれません。
今度の土日ぐらいから、auデジタルラジオ付き携帯電話は店頭に並ぶのでしょうか。
私の携帯はソフトバンクなんですが、参考のためにauに変えようかと思っているところです。
だけど、デザインがイマイチなので少し迷っております。
聞きたくなるようなコンテンツもないし、さてどうしましょうか。
皆さんはどうします?