フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

auの要望

TFM主催のデジタルラジオ・ニュービジネス・フォーラムでauの方の要望があった。
とにかく、2006年中にデジタルラジオをスタートさせてくださいね、と。
TFMは、もちろんやる気のようだし、大阪でも系列のfmoが動きを見せているという。
デジタルラジオ仕切りなおしは事実だと思うのだが、携帯キャリア業者からは白紙に戻すのは勘弁であることは確かだろう。
昨日デジタルラジオは、従来のラジオとは次元の違うものになるはずと書いたが、それらしいことをauの方も指摘されていた。
TFMがそう認識しているかどうかはわからない。
Radio2.0的志向、多分そのあたりがチェックポイントになるのではと思う次第だ。