フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

A&Vフェスタ他

今日は、パシフィコ横浜で開催されていたA&Vフェスタに行ってきました。
お目当ては、ピクセラデジタルラジオチューナーだったのですが、少し失望しました。
DRPで放送されているチャンネル、どこも映像を流していなかったのです。
せめて、データ画面ぐらい充実させてほしかったなあと思うのですが、やる気のなさしか感じませんでした。
何のためのA&Vフェスタ出品だったのでしょう。
渋谷に戻り、21日から開催されている「大・大阪博」を覗いてきました。
今年は第二回目、全体としてスケールダウンしたという印象です。
予算が削減されたということですから、仕方がないのかも。
東急東横店の「なにわうまいもの市」はまあまあ盛況なのですが、肝心の東急本店は盛り上がりに欠けていました。
今年は「今宮のえべっさんビリケンさん、商売の神様松下幸之助さん」という三大神さんをテーマにしているとのことですが、少し上滑り気味。
昨年のごちゃごちゃした大阪風のイベント会場が、東急本店の品のよさが前面に出ていて、かえって寂しいイメージを持ちました。
色々苦情でも言われたのかもしれません。
昨年は、服部良一コンサートをプロデュースして忙しかったのですが、今年は落語関連で少しお手伝いしているだけ。
来年は、服部良一生誕100年なので又よろしくと言われていますが、さてどうなるのでしょうか。