フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

話題性

今日は、所用で2回も表参道ヒルズに行きました。
1回目はお昼時だったからか、なかなかの賑わい。
2回目は夜だったのと雨模様だったので、少しひっそりしていました。
安藤忠雄建築の斬新さには脱帽しますが、私的にはあまり魅力を感じないのが表参道ヒルズです。
何を求めて人はやってくるのでしょう。
ブランド?それとも話題性?
私にはわからない魅力がきっとあるのでしょう。
たぶん、余分な金を持たないものにはわからない世界なのでしょうね。
世間に注目してもらうためには、話題性かブランド力を持たないとだめということもできそうです。
コミュニティFMの皆さん、話題性かブランドか、どちらかが持てるように工夫してみてください。
夜は、表参道FAB内田勘太郎さん(元憂歌団)のギターライブを見に行きました。
勘太郎さんは、今は沖縄の北谷(ちゃたん)にお住まいです。
沖縄では、きっと毎日勘太郎さんの音楽が流れているのでしょうね。
でも、正直言って、今日のライブは地味・・・。
夜10時過ぎ、西武新宿線下落合駅から中井駅に向かって、ウォーキング。
途中、門灯に変なモニュメントのあるビルが見えたので、そばまで行くとドアに看板がかけてあった。
「フジオプロダクション」
何だろ、漫画の藤子不二雄さんの事務所かなと思ったら、その上に表札があった。
「赤塚」
ああ、赤塚不二夫さんの家か・・・。
モニュメントは金色に輝く天才バカボンのパパだった。
東京には、ほんと至るところに何かあるんだな、と感心した次第。
日常に話題性のある町は強いですねえ。