フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

墓参

昨日は、故郷へ墓参に行っていたため、失礼させていただきました。
寝不足アンド暑さで、夜はぐったり。
コミュニティFMのスタジオは、まあ冷房はきいているはずだと思うのですが、外へ取材となると大変でしょうね。
この時期は、専らスタジオだけで放送、なんて局もあるのでしょうね。
というわけで、エクスキューズをとりあえずアップしました。
今日の分は、夜にでも書き込みます。(書き込んだ後は、この文章は消去する予定ですのでご了承ください。)


皆さんからの書き込みありがとうございます。
勉強になりますので、今後もよろしくお願いします。


で、夜の7時になってしまいましたが、あるプランの会議で書き込む時間がなくなりました。
そこへ、あるデジタルラジオ関係者からの電話。
「例の1〜3chの話聞いた?」
「え?何ですか?」
「それがさあ、××が××なんだってさ。」
「え?じゃあ××はどうなるのです?」
「××は××、何か話はできあがっているんじゃという感じだね。」
「そうなんですか、何かいやですねえ。」
「ま、どうなるかね、総務省次第といえばそうなんだろうけど。」
わざわざ伏字にする必要はないかもしれないけど、デジタルラジオも果たしてどうなるのかますますわからなくなってきました。
電波っていうのは相変わらず利権の温床のようで、その争奪はこれからも続くようですね。