フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ブレイク

ある放送局の編成の方から、番組を企画してほしいという依頼がありました。
ワイド番組なのですが、団塊の世代をターゲットにした企画を所望なんだそうです。
しばらく具体的な番組企画を考えたことがなかったので、少しとまどっております。
思いつくこともあるのですが、多分そんな方法論、今では古いのではとか迷ったりするのです。
やはり、番組というのは傍で見て、何だかんだと好きなことを言っていられるのが私には似合っているみたいです。
さて、どうしましょうか。
何だっていい、時間さえ埋めてくれたらと言われたら楽なのですが、私がやる以上、多少とも話題性を持ち、それなりにクライアントの引き合いも生まれるようなものにしないといけない。
正直、イメージがさっぱり湧いてきません。
コミュニティFMの皆さんも、色々とご苦労なされているのでしょうね。
とにかく今週一杯かかって、それなりの企画を提出してみようと思っています。
実際に私が番組と関わるかどうかは、また別の話。
コミュニティFMがどうたらこうたらといつまで書きつづけることができるか、少し心配になってきました。