フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

またまたナンバ一番

7・29(土)に、またまたナンバ一番のイベントを行うことになりました。
今回は、ジャズ喫茶「ナンバ一番」があった戎橋商店街の記念イベントとして行うことになり、現在当時のグループサウンズ(GS)の面々に出演依頼をしているところです。
ナンバ一番出身といえば、リンド&リンダースのほか、タイガース、オックス、ライオンズ、ファンキープリンスなどがありますが、今回はどれだけのメンバーが集まりますか。
いつかは、是非沢田研二さんや赤松愛さんにも参加してもらって、昔のタイガース、オックスを見せてもらいたいなあと思っています。(夢のまた夢?)
そういえば、今年、元カーナビ-ツのドラマー、アイ高野さんが亡くなられました。
気さくな人で、私も一度スタジオに遊びに来てもらい、昔の私のシングルレコード(「好きさ好きさ好きさ」)にサインをしてもらいました。
昔はどれだけ遊びまわられたのか知りませんが、その時はとても謙虚でおとなしい方でした。
昨年のライブで、あまり声が出ないなあと思っていたのですが、やはり身体を悪くされていたんですね。
ご冥福をお祈りします。


ただ、主催者の人から、できれば若い人も呼んでほしいという要望が寄せられ、ちょっと迷っております。
GSを若い人が聞きたがるとも思えないですし。
コミュニティFMでも、GSが放送されるというのも多分あまりないかもしれません。
亜麻色の髪の乙女」などのようにリバイバルヒットでもしてくれれば別なのですが。