フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

桜情報

夜桜見物に神田川沿いを歩いてきた。
桜並木が続く、歩行者専用の道があるのだ。
ほぼ満開の桜のやさしき色に、しばし妖幻の境地を味わった。
願わくば 花の下にて 春死なん
そのきさらぎの 望月のころ
昔から好きな西行の歌。
梶井基次郎が「桜の樹の下には死体が埋まっている」と表現した。
気持ちがよくわかる。
それはともかく、コミュニティFMにはぜひ桜情報を流してほしいと思う。
どこが満開、どこがまだチラホラ、というように。
また桜の話をいっぱいしてほしい。
新しく、桜の話を作ってほしいとも思う。
ただレポートするだけでなく、あなたが作った桜の話をきかせてほしいのだ。
そうすれば、桜の話だけでもインターネットに一杯になるかもしれない。
桜はそれだけの価値がある。
樹の下で、酒に酔ってドンちゃん騒ぎするのも又一興。
ただ、つぼみがふくらみ、いっせいに花咲き、花吹雪となって散っていく。
それだけで、春を終わらせてはいけない。
桜を語るラジオ、そんなコミュニティFMをちょっと聞きたくなった次第。
でも、今夜は少々冷え気味だが。