フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

シンポジウム

昨日書いたミスDJ(あるいはミスキャンパスDJ)のはてなの解説を見ました。
DJの面々を見てみると。
斉藤慶子(熊本大学)/長野智子(上智大学)/向井亜紀(日本女子大学)/川口雅代(日本大学)・千倉真理(成蹊大学)
だそうです。
すごいですね、未だに現役で活躍している人ばかり。
こう考えると、あのころチャラチャラ番組の代表といわれていた番組も、立派に人材育成機能を果たしていたわけですね。
やはり、ラジオは自前で人気者を生み出していかないといけません。
どんなやり方をやっても。


さて、今日は先ほどまで愛知県の犬山市におりました。
犬山市コミュニティFMを開局しようと言う人たちによるシンポジウムがあったからです。
何を思われたのか、このブログを読まれた方からオファーが入り、熱意に負けてお邪魔したというわけです。
あまり、顔を曝したくないのですが、仕方がないかと思いました。
FMいるかの方、FMながおかの方とも同席させていただき、恐縮した次第です。
色々、参考になる話をきかせてもらい、有意義な一日でした。
犬山の市長さんがとてもフランクな方で、ちょっと見ると小泉首相を小さくしたという感じです。
初めて会う方が一杯でしたが、とても楽しい出会いになりました。
帰ってきたばかりで、少し疲れ気味ですので、気が付いたことは又明日アップすることにします。
「坂角」の海老せんべいをお土産にいただき、ニコニコしている今の私です。