フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

さらばマック

今日から、東京の事務所もウィンドウズになってしまいました。
長年使いつづけたiMacも遂に限界に来てしまったといいますか。
というわけで、マックのデータをウィンドウズに移す作業で一日が終わってしまい、ふと気づくともうこんな時間。(何時や?)
作業はまだまだ続くのですが、しばらく休憩してブログに向かっております。
OSも、ついこのあいだまで、リナックスの可能性が声高に喧伝されていたのですが、最近はその名前を聞くことも減りました。
iPodの時代になり、人の関心も少しずつ変わっていっているという印象ですね。
ブラウザもネスケの時代ははるかに去り、IE全盛の時代からFirefoxが少しずつ侵食しているようです。
私のパソコンにも知らぬ間にFirefoxがメインブラウザに設定されていて、少々戸惑い気味。
何が使いやすいのか、今のところよくわかりません。
10年以上もパソコンと付き合ってくると、正直何が何だかわからないことが多くなってきました。
ついこのあいだ覚えたことが、いまや何の役にも立たないのです。
ITに翻弄されている、多分、私のような感想を持つ人は多いはずです。
これが正しいといわれていたことが、数年もすればその正当性を失う時代なのかもしれません。
コミュニティFMの世界でも、常識だったことがどんどん変わってきているのではないでしょうか。
こうでないといけないなんて、もはや誰も言えなくなりつつある。
やりにくい時代になったと言うことなのでしょう。