フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

クリスマス

クリスマスライブ初日が終わった。
色々あったが、有意義な一日ではあった。
興行としては多分大赤字だろうが、得たものは十分にあったと思う。
同イベントは明日もあるのだが、別にヒルトンホテルのディナーショーからも是非来てくれ、相談したいことがあると言われていて行かざるをえない。
別に金にすぐ変わるわけでもないのだが、この時期仕事だけは一杯ある。
それも、意外と精神的に疲れることばかり。
ま、疲れない仕事ばかりやっていたら、身体は退化するだけだが。
私としては、自分に対する投資だと思ってやっていることが最近多い。
そのうち、赤字の付けが自分に回ってくるとは思うのだが、走り出した以上とめられないというのが実感。
そのうち、いいこともあるでしょう。
コミュニティFMの経営者の方に言いたいのだが、金を使わなかったら得る利益も少ないということをくれぐれも忘れないでくださいね。
確かな投資、確かな売上。
多分、利益の出せないコミュニティFMはそのあたり適当にすませているような気がするのです。
投資のないところに利益など生まれません。
無駄な投資も又、何の利益も生みません。
利益は形のないものもあります。
金ばかり追い求めても、人は疲弊するだけかもしれません。
自分に対する慰めもありますが、私は日々そう思って走りつづけております。